クライミングを楽しみました!

今回もシティロックジムにお邪魔しました。

視覚障害のボランティアさん2名と一緒にクライミングスタート!!
視覚障害者がクライミングをしている姿を見て、障害があっても「できる!」ということを知ってほしいと願っています。
 
当日は非常にいい天気で、全員が10mのクライミング壁にチャレンジすることができました。今回から新しい取り組みが!最後まで登り切ったら笑顔で記念撮影をするようにしました!!最後まで登り切った児童の笑顔は素晴らしく、こちらまで笑顔になります。
 
最後まで登り切れなかった児童も、今の自分が登ることができる高さまで、しっかり登ることができました。

 

今回は前回よりもさらに、自分以外の児童の登りをしっかりと応援できる児童が増えました。クライミングはみんなで楽しめるスポーツで、応援が登るための力になるんです。

 

放課後等デイサービスたいようでは、児童の「できるという感覚」と「あきらめないで挑戦する力」、「チームで協力する力」を育むために2017年3月よりクライミングプログラムを実施しています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
※このクライミングプログラムは、NPO法人モンキーマジックのご協力のもと実施しています。